Staff Blog

スタッフブログ

2020/03/10

サンプル☆

By:スタッフ Category:その他

先日、おもしろいものを見付けました。

朝の掃除中、ショールームに行くと・・・

んん?なんか天井に付いてる・・・

なんだ、あれ・・・

あ、クロスサンプルだ!

お客様と内装の打合せをするときに、いつも使うクロスサンプル。

特別珍しいものではないけど、なんでこんなとこに貼ってあるんだ?と、気になりコーディネーターさんに聞いてみました。

「あ!打合せで貼ったやつ、はがすの忘れてた!」

なんでこんなとこに貼ってるの?

「天井のクロスを決めるときに、そのまま見せるだけだとイメージわかないから天井に貼ってみた!」

なるほど!斬新!(笑)

壁のアクセントクロスなんかを決めるときは、壁にもサンプルを貼るそうです!

クロスサンプルたくさんあります!

たしかにこうやって貼って見た方が、一枚のサンプルを差し出されるより他面の壁とのバランスや相性が見れていいかも♪

施主様の好きそうなデザインや雰囲気を読み取って、いろんなサンプルを用意してるようです(^v^)

ぜひお気に入りを見付けて、より素敵な家にして欲しいですね☆