Staff Blog

スタッフブログ

2019/05/14

R1年度 オガワ会 ~安全大会編~

By:オガワホームスタッフ Category:オガワ会

オガワ会の活動報告、かなり久しぶりになってしまいました…。
ごめんなさい!

令和になって初めてのオガワ会の集まりは 安全大会でした!

普段お世話になっている職人さんや我々監督が一緒になって 安全な現場作りを学ぶ会です。

今回は「労働災害を防止するには」というテーマで
講師の方にお話しいただきました。

足場に上る際には命を守るためにフルハーネスの着用が必要だったり
普段使う道具はこまめにメンテナンスが必要だったりと
分かっていても疎かにしてしまいがちなことを改めて学ぶ事が出来ました。

慣れって怖いですからね。

皆さんの一生の財産を作るお手伝いをさせていただくのですから
しっかり安全安心で現場を進めて行こうと再度思う事が出来ました!